牧場でイベント 親子で毛糸を作ろう

0 Comments
畠山恭子
0905031.jpg
5月3日に牧場で「親子で毛糸をつくろう」イベントに参加してきました。
参加というより、スタッフですが。
この日は山は寒かったです。GWなので、そろそろちょうどいい気候かと思っていたんですが、山は思ったよりも風が冷たくて寒かったです。厚手の上着がほしかった~。

イベントには朝から家族連れがたくさん並んでくださって、おそらく200人からの人にスピンドルスピニングを教えておりました。ウールの会員でみんなで手分けして、羊毛から毛糸を作る体験をすることができて、とっても楽しんでいただけたようでよかったです。
あっちでもこっちでも、くるくると回している姿がたくさんで、牧場で、羊がうろちょろしているそばでくるくるって、素朴でいい感じでした。

娘たちも助っ人で参加。はるかも、しっかり教えておりました。同じ年頃の子に教えるのって、なんか緊張したわ~って言ってました。
午後からは娘たちは交互に紡毛機の前に座って、久しぶりの紡毛機の紡ぎを楽しんでいました。

私はまた羊をしょって帰りました。
わはは~。だって、いい毛が入ってきたよ~って教えてもらって、見ちゃったら、ついついお持ち帰りになっちゃったんだもん。
1フリース買ってしまいました。2.2kg
きらっきらの真っ白の素敵な羊毛です。
あ~、早く洗いたい~~~~。
畠山恭子
Posted by畠山恭子

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply