ニットレーススカーフ

0 Comments
畠山恭子
laceskarf6.jpg 編みあがりました。

使用糸 手紡ぎレース糸 36g
使用輪針 7号
編みあがり 18cm×214cm ブロッキング後 16cm×240cm
パターンは TRADITIONAL Knitted Lace Shawls より Children of Lir Rectangle Stoleの模様
レースパターンの名前は Wings of the Swan

ブロッキングすると掛け目のレース模様がはっきりと出てくるので、すっきりした印象に変身。
長さもちょうどいい感じのロングマフラーになりました。
首に一巻きで、長くたらして。二巻きで暖かくという感じ。
でも、一巻きだけでも、とても暖かいマフラーです。
36gと軽いので、身につけているのを忘れるくらい。

もともとは模様を3列繰り返して大判のストールのデザインです。
そっちも編んでみたいと思うパターンでした。
編んでみると、パターンそのものは簡単です。
ふち周りは鹿の子編み。
糸がこのくらい細めだと、鹿の子の雰囲気はちょっと消えてますね。
編みやすいガーターでもよかったかな~
laceskarf5.jpg

laceskarf4.jpg

laceskarf2.jpg

laceskarf1.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
畠山恭子
Posted by畠山恭子

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。