じじさんの工房にお邪魔して

1 Comments
畠山恭子
1月25日にまきもの工房のじじさん宅にお邪魔しました。
紡ぎ&フェルトカフェを3人で楽しみました。その様子はteaの羊ざんまいまきもの工房に出ていますのでそちらをご覧ください。

さて、とっても素敵な工房、アトリエになっていたじじさんち。
ブログの写真でちらと見られるその空間はとっても素敵。
そして、羊毛関係の機材や材料がきちんと整理されていて、すごく使いやすい。
私なんて、つい羊毛関係のものは、あっちの押入れ、こっちの物置、あっちの棚、そこら辺のかごに突っ込んでいたりするものだから、あ、あれ使いたいと思っても、すぐに出てくるわけじゃない。
整理されていないので、欲しいものにたどり着くまでが大変ってことになってます。
時間もロスだし、ストレスになっちゃう。

まだ子供たちも独立していないし、自分の部屋として、一部屋あるわけではないので、なかなかむつかしいけれど、でも、ちょっと頑張って整理してみようかと実感中。
何より、自分に必要なものだけをチョイスできるように、今流行の断捨離ってやつをやってみよう。
一度にみんななんて無理だから、ちょっとずつちょっとずつになるけれど、
いつか、すっきり片付いて、整理してあって、毎日の生活がすっきり快適な空間で暮らせたらいいな。

すっきりきれいに片付けられているじじさん宅はドアを開けた瞬間から、すがすがしさいっぱいの、それはそれはとても居心地のいい空間だったんです。
あ~、頑張って片付けよう。

畠山恭子
Posted by畠山恭子

Comments - 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/03 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。