tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 あっというまに1週間
あっというまに1週間がきてしまった。明日は六甲山牧場で紡ぎの講習会上級コース。持っていかないといけない100g紡いだ糸は昨日撚り止めして、今日木枠に巻き取った。とりあえずなんとかなるかしら?でも、紡ぎ車での紡ぎは初心者なので、上級コースについていけるのかどうか、不安でいっぱい。あ~~~、どうしよう。PCの前でおろおろしていても仕方がないので、明日の準備をしようかな。持っている木枠は小枠じゃなくて、織り枠に近い大きなサイズなのに、100gの手紡ぎ糸を巻いたらすごいことになってる。おうちではとても木枠に巻いた状態では蒸して撚り止めなんてできそうもない。寸胴鍋はしまう場所がないし。これから織りを本格的にやろうとも思っていないし。マフラーかショールくらいが織れればいいやなんて思っているんだけれどね。綿糸で布地は作ってみたいけれど。昨日組み立てたリジット機も置く場所がなくて困ってる。どっかにぶら下げるように考えなくちゃ~。
spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/06/09(木) 20:38)

<<紡ぎ講習 上級コース | ホーム | 蒸して撚り止め>>

コメント
  きてぃさんへ
きてぃさん、こんにちは。
お仕事が忙しそうで、大丈夫かなって心配していましたけれど、お元気そうで何よりです。
織りを身近に見られるって、素敵な環境ですね。いいな~。素材も沢山でうらやましい限りです。織りは織り用の、ニットはニット用の求める糸が違うので、一口に手紡ぎといっても、なかなか奥が深くて難しいです。
送付作業、急がないでいいですよ。のんびり待っていますのでね。
URL | tea #- | 2005/06/10(金) 22:18 [ 編集 ]

  お久しぶりでーす
なんだか着々と進んでおられますねー。六甲牧場、いいなぁ!私は仕事場がお宝の山なので、紡ぎ車を中心に少しづつやってまーす。ウチのボスは織姫なので、すごい高機もあるんですよー。ひつじもいいけど、シルクがやりたい今日この頃の私でした。

送るファイバー、今吟味していますのでもうちょっとお待ちくださいね!
URL | きてぃ。 #xf8tDmz. | 2005/06/10(金) 08:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/69-f7b8a3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア