tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 ニードルフェルトの楽しみ 虹染めその後
素敵な虹染めのスライバーや糸を活かして、ニードルフェルトしました。

rainbowusa.jpg
先日の紡ぎ&フェルトカフェで染めた糸。
割と染める素材の中の方に入れていたのに、染まった色は薄目の蛍光色。
これはこれでとってもきれい。
糸玉に巻くと、こんな感じ。
rainbowusa1.jpg
ウサギのベースを作って、虹染め糸で服を着せました。
(紡ぎ糸が細かったので、かなり手間取りました)
春色うさこ です。
目はまだなので、ちょっと未完成だけど。
(あ、尻尾と後ろ足つけなくちゃ~)

一緒に写っているのは、ティアドロップ形のペンダントトップ。
虹染めスライバーを細く細く裂いて、チクチクしながら、撚りをいれながら、つけました。

rainbowp1.jpg
ペンダントトップを作ったら、小さいサイズでピアスを作りたくなって作っちゃいました。
同じスライバーを同じように裂いて、表面につけたはずなのに、色目が違います。
今回はピンを入れてチクチクしてみました。
小さいものはチクチクするの、結構難しいです。
数回指をつつきました。TT
ニードルフェルトの小物は思い立ったら、すぐ作品になる手軽さが楽しいです。
使う羊毛が虹色だから、余計にウキウキ気分~~~。

ハンドカーダーレッスンのワークショップ、早々と定員になりました。
申し込みしていただいた皆様、ありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ


テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

felt | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2011/02/23(水) 11:14)

<<ウールの会 絵織り講習 | ホーム | せっせと糸に>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/694-4de85722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア