tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ウールの会 絵織り講習
2月24日、六甲道でウールの会の絵織り講習がありました。
eori1.jpg
キャンバスのフレームを使って、絵織りの木枠の作成です。
私はF6のキャンバス木枠。
上下に真鍮の釘を5mm間隔で打つ。
これがとっても大変。
サンプル織りように、コースターサイズで織り木枠を何度も作っていて、そのときのことをすっかり忘れていました。
釘打のときは、小さめのラジオペンチが必要だった。
でも、持って行くのをすっかり忘れたので、指で釘を持って、打ちましたよ。
まっすぐに打てたのは……ありません。笑
息子が見たら、絶対に大笑いされそう。

ということで、釘打と、縦糸張りで作業時間が終りました。
絵織りの図案もまだ用意していないし、糸も用意してない。
何より、こんなの作ってみたいっていうイメージが湧かない。
なのに、縦糸張っちゃった馬鹿者です。
図案、決めなくちゃ~。

絵織りということで、つづれ織りなんだけれど、
見本でいろいろな作品を見せていただいたんだけれど、
なんかこう織ってみたいと思うものがなくって。

スマックで織ろうかななんて考えてます。
でも、またあれこれ、変わっちゃうかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ


テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

weaving | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2011/02/25(金) 14:53)

<<ヂャンティ織り機 | ホーム | ニードルフェルトの楽しみ 虹染めその後>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/695-603b41a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


