tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ただただ、この一日を大事にして
東北東日本大震災から1週間

テレビで流れるニュースに釘付けになっていました。
阪神淡路大震災を経験しているだけに、震災の映像はほんとは見たくない。
各地区の学校が避難所になって、その映像を見るにつけ、
16年前の出来事を彷彿として思い出してしまう。
私自身は幸い活断層から少し離れていたおかげで、被害はほとんどといっていいほど、なかったけれど。
子供のころから育ってきて見慣れた街の姿が壊れてしまった、あの悲しみはとてもつらい。

被災された皆さんに、遠く離れた神戸からできることはなんだろうと
毎日考えながら過ごしています。
三宮に出かけた今日も募金してきました。
義援金を送ることくらいしかできないなと思うから。
これから被災地は復興へと進んでいくけれど、
あの被害の大きさを見ると、神戸の復興のときよりも、ずっとずっと時間がかかる。

いつもいつも心は被災された皆さんのそばに
被災者の皆さんへ頑張って、じゃなくて、
頑張って応援しなくちゃいけないのは私たちの方。
そして、一日も早く、落ち着いた生活が、日常がもどってきますように。




diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2011/03/19(土) 22:28)

<<スピンドル講習 at ウールの会 | ホーム | 緑のバラ? 編んでは紡ぎ……>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/703-ab02b292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


