tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 スピニングは祈り
rainbow21.jpg
今日は娘たちの合格発表の日。
朝から連絡の電話を待っている間、落ち着かなくて、昨日の残りの虹染めのスライバーを続けて紡いでいました。
ただひたすらに、黙々と紡ぐ。
スピニングは祈りに似ている。
没頭できるから、癒しにも。
そして、紡ぎ終るころに連絡が入って。
娘たち2人とも、志望校に合格できました。
受験が終って、ほっとして、でも、合格発表までなんだか落ち着かなくて、発表されてほっとして。
娘たちもこれでほんとに解放された気分で過ごしてる。
そして、4月から高校生になるんだ~としみじみしてる。
いよいよ自分たちの力で、自分たちの人生の海を渡っていくことになるんだな~。
赤飯炊いてお祝いしました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ


テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:7
(2011/03/21(月) 22:09)

<<虹染め緑 マフラー 完成とオープンハウスレポ | ホーム | OSAKAアート&手作りバザール>>

コメント
  chikoさんへ
chikoさん
お祝いメッセージありがとうございます。
1つ門をくぐったって感じです。
これからもいろいろあるんだろうと思うのですが、自らの力で乗り越えていけるように成長して欲しいと思います。
なかなかお会いできないのがもどかしくって。
お会いしてお話いっぱいしたいです~。
URL | tea #jZGHzzEk | 2011/03/27(日) 17:29 [ 編集 ]

 
めぐみさん
ありがとうございます。
母はほっとしつつ、娘たちは高校から出された宿題にちょっと青くなって取り掛かってます。
26日はありがとうございました。
めぐみさんのお顔を拝見できて、ほっとしましたよん。
URL | tea #jZGHzzEk | 2011/03/27(日) 17:26 [ 編集 ]

  サクラサク
おめでとうございます!私も昨年の今頃を思い出します。肩の荷が軽くなって、これからまた羽ばたけますね!
URL | chico #- | 2011/03/23(水) 09:49 [ 編集 ]

 
おめでとうございます!!

あ~又うまく表現できないんですが
私も心があったかくなりました。

お嬢様達にどうぞヨロシクお伝えください。
URL | *めぐみ #- | 2011/03/23(水) 07:22 [ 編集 ]

 
じじさん IKUYOさん
お祝いメッセージありがとうございます。
こんな時なので、浮かれたような記事になってしまうのもちょっと気が引けたんですが、それではちょっと娘たちにとってもかわいそうなので、記事にしました。

娘たちの友だちでは残念なことになってしまっている子もいるので、手放しには喜べないんですけれども。

自分たちが行きたいと思えるところに進むのが一番なので、それぞれ頑張って欲しいです。
今年の桜は例年にも増して、感慨深い気がします。
URL | tea #jZGHzzEk | 2011/03/22(火) 16:27 [ 編集 ]

 
おめでとうございます!
それぞれの道が始まるのですね~~~~!
URL | じじ #- | 2011/03/22(火) 12:03 [ 編集 ]

 
お嬢さんたち 合格おめでとうございます!
よかったですね^^
tea さんは同時に二人のお受験だから、二人分大変だったでしょう。
でも喜びは2倍以上かも!
URL | IKUYO #- | 2011/03/22(火) 08:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/707-36c29972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


