tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 なんちゃってキックスピンドル ナバホスピンドルで
さすがに昨日の折りたたみテーブルの裏側使いというわけにはいかないので、ホームセンターに出かけて、パーツを買ってきました。
 

そして、初バッツ
battu1.jpg
ドラムカーダーはルエのジュニア
幅が細いので、バッツも小さめ。
赤と黄をメインに。
coilyarn2.jpg
紡いだコイルヤーン。
くりくりくるくるが可愛い糸になりました。

このなんちゃってキックスピンドルはZ撚りのときは、自分に向かって傾けるように置いて紡いで。
S撚りのときはスピンドルが横になるように使っています。
もうちょっとスムースに使えるように、ちょっと練習しなくちゃ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

テーマ:*ハンドメイドhandmade* - ジャンル:日記

spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:1
(2011/03/28(月) 23:31)

<<1つの節目 | ホーム | キックスピンドルと初コイルヤーン>>

コメント
  ボトルメールから来ました
こんにちは。
ボトルメールを拾ってきました。

糸紡ぎなんて自分でできるんですね!びっくりしました。
なんだかかわいらしくて楽しそうです!
URL | むぃ #Z5GHyyj6 | 2011/03/31(木) 19:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/710-14b3c184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア