tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 1つの節目
今日は娘たちの入学式。
双子で、それぞれ違う高校に進むので、私は姉の方へ、妹は祖母がついていく。
全国的に雨。
今まで入学式で雨に降られたことがなかった。
今日は結構冷たい雨になった。
さむ~~~い。
せっかくの桜もちょっとかわいそう。
高校の入学式。
式次第もあっさりと。
でも、真新しい制服をまとって、前を向いて、新しい学校へ進学した姿を見ると、
1つ階段を登ったんだなと実感。
青春まっただなかの娘たちを見ていると、
お母さんはちょっと羨ましい~。
さぁ、これからはすべて自分の考え、力で、乗り越えていってね。
サポートはするけれど、選び取るのは自分の力で。
これからどんな大人に成長していってくれるのかな~。

自分たちが一番行きたいと望んだところへ進学できたことが一番うれしい。

天気は雨だったけど、うれしい日だった。

diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2011/04/08(金) 23:14)

<<春は進んで | ホーム | なんちゃってキックスピンドル ナバホスピンドルで>>

コメント
 
ENITENさん、コメントレス遅くなってごめんなさい。
ENITENさんもおめでとうございます、ですね。
子供たちも新しい環境に慣れてきたようで、ちょっと一安心という頃でしょうか。でも、GW頃ってちょっと疲れも出始める頃ですよね。
のんびりペースでなんとかやっていって欲しいです。
私たちも負けずに進化~。いいですね~。頑張りましょう~。
URL | tea #jZGHzzEk | 2011/05/02(月) 20:16 [ 編集 ]

  春ですね~
おめでとうございます♪
家の次女と同じ年なのですよね~
次女も高校に入ったら、
少しは母の荷(背負ってたのか?)もおりるよね!
と楽しみにしていた我が家。。。。。
でも、確実に長女のときの感覚とは違う何かが
感じられる今年です。
それだけにとても楽しみな世代じゃないかと思うのです。
母たちも負けずに進化しましょうね~♪♪♪

URL | ENITEN #SKRzjlYc | 2011/04/09(土) 10:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/711-cc5eafd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


