糸を作ろう スピンドル体験in六甲山牧場

0 Comments
畠山恭子
20110503.jpg
六甲山牧場で、スピンドルで糸を作ろう体験をやりました。
曇りのち雨という天気でしたが、お客様の出足が早くて、開催時間よりも前から会場にお越しになりました。
家族連れで、子供たちの体験が多かったです。
一生懸命羊毛をつかんで、見つめて、引っ張って、独楽を回して糸にする。
糸にするまで、結構時間がかかるのですが、
皆さん、一生懸命、もくもくと挑戦されていました。
ウールの会のメンバーが、体験される皆さん、お客様と一対一でレクチャーしていきます。
自分で糸を紡ぐ、糸をつくれるんだという感動が伝わればいいなと思って、一日を過ごしました。

今日一日で130近くのスピンドルキットが出ました。
お天気が晴れならば、もっとたくさんのお客様だっただろうと思います。

オカリナコンサートもとても素敵な音色で、スピンドル体験をしながら、聞き入りました。

明日はウールの会の羊毛を米ぬかを使って洗いに、牧場へ上がります。
ダッシュ村での羊毛洗いの洗い方です。
今日も洗っていたんですが、一番肝心なところを見ていなかったので、明日が楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
畠山恭子
Posted by畠山恭子

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply