tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 糸を作ろう スピンドル体験in六甲山牧場
20110503.jpg
六甲山牧場で、スピンドルで糸を作ろう体験をやりました。
曇りのち雨という天気でしたが、お客様の出足が早くて、開催時間よりも前から会場にお越しになりました。
家族連れで、子供たちの体験が多かったです。
一生懸命羊毛をつかんで、見つめて、引っ張って、独楽を回して糸にする。
糸にするまで、結構時間がかかるのですが、
皆さん、一生懸命、もくもくと挑戦されていました。
ウールの会のメンバーが、体験される皆さん、お客様と一対一でレクチャーしていきます。
自分で糸を紡ぐ、糸をつくれるんだという感動が伝わればいいなと思って、一日を過ごしました。

今日一日で130近くのスピンドルキットが出ました。
お天気が晴れならば、もっとたくさんのお客様だっただろうと思います。

オカリナコンサートもとても素敵な音色で、スピンドル体験をしながら、聞き入りました。

明日はウールの会の羊毛を米ぬかを使って洗いに、牧場へ上がります。
ダッシュ村での羊毛洗いの洗い方です。
今日も洗っていたんですが、一番肝心なところを見ていなかったので、明日が楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2011/05/03(火) 21:15)

<<羊毛を洗う ダッシュ村方式 | ホーム | 久しぶりの紡ぎ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/721-b226e89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


