tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今日は白鶴美術館のワークショップのお手伝い
今日は白鶴美術館の「羊からじゅうたん」のワークショップのお手伝い。
スピンドル体験ですが、レクチャーするのは学生さんたち。
私はそっと、後ろから見ています。
一生懸命慣れないながらも説明している姿はとっても素敵です。
とてもシンプルな道具のスピンドルで、糸ができる原理を実感していただけるワークショップです。
今日はお二人でした。
いらした方が織りをされている方で、いろいろなお話を伺うことができました。

別館のノッティングの展示作品も、どんどん織り進んでいました。
次回お伺いするのは5月28日。
このときは、ちゃんと展示の絨毯をじっくり見ておきたいな~。

明日はウールの会の織りの講習日。
糸、紡げてません(大汗)
きっと明日は整経と綜絖通しができればいいのかな~。
気持ちはちょっとは織り出ししたいけど……

じじさんのまきもの工房での虹染め、アートヤーンパーティのレポは
まだ少しかかりそう~。ちょっとお待ちくださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2011/05/14(土) 23:05)

<<ウールの会 虹染め講習 | ホーム | 雨にけぶる京都>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/729-a4d831c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


