ブログ復活です。神戸ウールの会の活動も始まりました。

0 Comments
畠山恭子
今年、再び神戸ウールの会の会長になりました。
4年前の時も体の調子があんまり良くなかったんだよねー。
今思い返すと、更年期障害が出てきてたんだなぁってわかる。
一昨年と去年は一年ごとに右肩の五十肩、左肩の五十肩で
思うように肩が使えず、
まぁ、不自由な2年間でした。

左はまだ、背中には手が回せなくて、
着物は着られないですが、
そんなことは言ってられないっていうか、
「更年期障害しんどいから、引きこもるーー」
なんて言ってられなくなりました。

って事で、2月から、また元のように、動き出します。

で、何を始めてるのかって言ったら、
↓こちらね。
20180208142235f19.jpeg
神戸ウールの会の編み物講習のサンプルを編んでます。
もちろん、スピンドルでの手紡ぎ糸です。

3号棒針で編んでます。
シンプルなゴム編みです。

20180208142039ef7.jpeg
こちらはグラデーションになるように紡いだもの。
ハンドカーダーで臙脂色と白の羊毛をブレンドして紡いでいます。
ちょっとニュアンスのいい杢調の糸ができます。

このハンドカーダーを使ってグラデーションの糸を紡ぐテクニックを
2/17(土)10:00〜生活想像センター(JR神戸駅前クリスタルビル5F)で講習会します。

詳しくはこちら↓の記事をみてください。
神戸ウールの会 手紡ぎ講習のお知らせ


20180208142037d6c.jpeg
講習会用にパターン起こしました。


神戸ウールの会のブログは↓こちらです。
神戸ウールの会ブログ「羊毛でもっと遊ぼう」
畠山恭子
Posted by畠山恭子

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。