tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 疲れた~~~
愛地球博に行って来ました。万博は初めてだったけれど、博覧会は子供の頃にいったことがあるので、大体の様子はわかっていたけれど、すごい人でした。どこからこんなに人が沸いて出てくるんだろうって、思うくらい。朝ゲートを入るまでに30分かかったし、そのあと日立館に行こうと思ったんだけれど、4時間待ちになっていたので、あきらめてグローバルコモン1を回ってきました。スリランカ館が良かったです。せっかくの万博なので、子供達には世界各国の文化だとかそういうものを知ってほしかったんだけれど、子供達にはそういう展示はちょっと退屈だったようで。中央アジアなどはやっぱりフェルトものが多かったし、手工芸がとても充実していたので、見ごたえがありました。興味がないひとにとってはたいした事ないと思うことだろうけれど、私にとってはうれしくて。グローバルコモン1を歩いただけなのに、子供達も私も疲れちゃって、日本庭園に行くのに、自転車タクシーを使いました。日本庭園の側の休憩所で横になってお昼ねしたあとに、愛知県館と中部共生千年村に行きました。愛知県館では地元の赤坂小学校の太鼓の演奏があって、とても上手でかっこよくて、迫力があってよかったです。子供達が一生懸命太鼓をたたいているってかっこいいわ~~。千年村はシルクの繊維の説明があったり、壁の和紙がよかったです。その後は長久手日本館に行きたかったけれど、120分待ちだったので、あきらめて、子供達が楽しめるように遊びと参加ゾーンの方に移動しました。風の広場をぬけて、わんぱく宝島に行きました。ロボットステーションも気に入ったようで、ここでかなり遊んで楽しめました。会場が広いので、歩き回って疲れました。子供達も歩きなれてないので、かなりしんどかったといます。そのあとやっぱり企業パビリオンに入ってないと、万博って案外つまんないって思うのもかわいそうだったので、三菱未来館に入りました。40分待ちだったので、ちょうどよかったんです。子供達は1時間くらいの待ち時間じゃないとつらいみたいです。三菱未来館でようやくパビリオンってこんなんだっていう感じのド迫力のシアターを見る事ができて、子供達も満足して帰りました。かんかん照りの天気でなかったので、それほど疲れなくて済みました。だけれど、歩き回って足が棒になっちゃったので、しんどかったです。人が多いので疲れたので、写真を撮る気も起きませんでした。あれもこれも写真撮ろうとか思えなくなっているのって老化なのかしら?万博土産もどれもこれもありきたりなのがわかっていたので、買い物もせずに帰ってきました。1日だけだったけれど、それなりに楽しめたかな。
diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:3
(2005/06/25(土) 08:01)

<<ミニオフ | ホーム | 明後日から>>

コメント
  疲れた~
Candyさん
やっぱり万博って、一日だけじゃなくて、数日かけてゆっくり回りたいですね。
子供たちの興味と自分の興味が一致しないので、難しいです。子供たちと一緒だと、私はつまらないし、私の興味を優先しちゃうと子供たちがつまらないしで。笑

小萩さん
私が行った日はかんかん照りじゃなかったので、それほど疲れることもなく、途中でたたみの部屋がある休憩所で一休みできたのがとても楽でした。それがなかったらベンチで休んでいても足の疲れはとれなかったかもです。
Candyさんから分けていただいた小萩さんのサンプル糸がとても可愛くて、いつも眺めています。ありがとうございました。
URL | tea #- | 2005/06/28(火) 10:23 [ 編集 ]

  おかえりなさい
お疲れ様でした~
私は遠くて行けないので、自分も行ったような気持ちで読ませていただきました。
120分とか4時間待ちとか、すごいですね。
考えて行動しないと、待ってるだけで一日が終わっちゃいそうですね。

今頃、teaさんが筋肉痛になってるんじゃないかと心配してます。

URL | 小萩 #- | 2005/06/27(月) 09:08 [ 編集 ]

  お疲れさまでした
こんばんは。愛知万博、お疲れさまでした。これからは暑くなるので、行くのが億劫になってしまいます。三菱未来館に入れてよかったですね。私は、企業館はまだJR東海の3Dリニモ体験しかしてないので、時間を見つけてまた遊びに行こうと思います。本場のGossamer Web、是非みたいわ。
URL | Candy #- | 2005/06/25(土) 22:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/88-b084aeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


