tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 にじいろひつじ 増殖中
nijihitujis.jpg紡ぎ講習会で習ってきたたまごひつじ。お嬢さんズに見せるとやっぱりくいついてきた。^^v 昨日は疲れちゃったので、今日教えてあげるとこんなに増えちゃった。すっごく面白いみたい。土台になる芯はフェルト化してしまったり、ステインで黄色くなってしまった羊毛でいいので、糸にならない羊毛を消費できて嬉しいし、外側はこうやってレインボー染めのステイプルがあったら、とっても雰囲気が良くて可愛いものができる。作っていて可愛いし、簡単だし、フリースドックを作ったときはとても苦労したけれど、こちらは整形の苦労もほとんどないので楽しい。夏休みにも入ってないけれど、すっかり夏休みの宿題の一つになるみたいだ。まだまだ増え続ける予定らしい。どこまで増えるのかな~。おうちの玄関がこのひつじで牧場になっちゃうかも。笑。

felt | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:3
(2005/07/02(土) 20:55)

<<タイピングソフト | ホーム | 紡ぎ講習会>>

コメント
  にじいろひつじ増殖中
ひつじまにあさん
このひつじ、作るのとっても簡単で、あっというまにどんどん増えます。笑
目と鼻は私がつけるんですけれど、顔なしひつじがまだまだいるんですよ~。また夏休みに入ったらもうちょっと作る予定なんですって。どこまで増えるかな~~。
今この子達は玄関先でおしくらまんじゅうしています。

Candyさん
フリースドック、難しいでしょう。
本体にワイヤーを入れてつくるもののほうが楽に形を作れると思います。ワイヤーに羊毛を絡ませるのは滑るので両面テープを貼るといいんですって。
URL | tea #- | 2005/07/04(月) 17:23 [ 編集 ]

 
こんばんは~
かわいいですね(^o^) どの羊ちゃんもとてもいい表情をしてますね~。お子さんと一緒に楽しみながら作れるっていうのが一番良いなって思います。

今日はフリースドッグの本と格闘でした。あれは難しいですね~~(汗
URL | Candy #- | 2005/07/03(日) 22:18 [ 編集 ]

 
ひつじがたくさ~~~~ん(^^♪
自作ひつじであふれかえらせてください、
玄関だけと言わずに!
楽しみ~\(^o^)/
URL | ひつじまにあ #DL0dExLA | 2005/07/02(土) 23:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/93-4fb2c157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


